外壁塗装の寿命ってどの位か知っていますか?

外壁塗装の寿命ってどの位か知っていますか?

塗装の耐用年数はどの位?

外壁塗装の耐用年数はカタログにも記載されていますが、アクリル7年・ウレタン10年・シリコン15年・フッ素20年程度となっているはずです。 但しコレは飽く迄も目安で躯体の強度や地盤の影響によって塗膜の伸び率が限界を超えれば、寿命は一気に短くなります。また日光の当たりが強ければ紫外線や熱さで短くなり、当らなくても湿気で苔が生えて寿命が早まる事も考えられます。外壁塗装のどの部分にどの塗装を施すかはメリットデメリットを見極めないといけません。ここを見逃すと思った以上に外壁の劣化が早いなど美観だけでなく安全面でもリスクが高まります。

家の寿命を延ばす外壁塗装

家の寿命を延ばす上で外壁や屋根塗装は大事なキーポイントになります。 築年数が10年もすれば塗装がはげてきますが放置していると、下地部分に雨水や埃などが入り込んで塗装だけでは済まなくなります。せっかく防水機能が高い塗装を施しても意味がなくなります。塗装の本来の目的は塗膜によって下地や建材・土台を守る事で、美観だけではありません。汚れが付いても問題ないと思わずに定期的に点検を行い、塗り替えを施していかないといけません。塗り替え費用を抑えるコツとして屋根と外壁の塗り替えが同時期に行えるように塗料の耐用年数を考慮するとベストです。

外壁を美しく保つ汚れ落としの秘訣

外壁塗装を依頼する前に!神奈川の業者を知ろう!

外壁・屋根塗装の価格・耐久年数・保証はコチラ

外壁・屋根塗装でよくある料金おトラブルについて


無料ご相談フォーム

お問合せ内容必須
お名前必須
メールアドレス必須
電話番号必須
郵便番号必須
ご住所必須
ご要望など