外壁塗装の期間について知っておこう

外壁塗装の期間について知っておこう

外壁塗装の期間にはそれなりの理由がある

外壁塗装する場合には、家の大きさにもよりますがおおよそどれくらいかかるかの期間が決まっています。普通はおよそ10日から14日で完了します。これは、外壁塗装をする上では必要な期間なのです。 塗装する場合は初日から塗料塗り始める事はまずあり得ず、普通は足場の設置から始まります。その後ネットを張り巡らし塗料が外壁以外に飛び散ることを防止するのです。次に、外壁の汚れを取るため高圧洗浄器で壁をきれいにします。その後ようやく塗装を始めますが、まずはひび割れ等がある場合は下地処理を行います。そして中塗りを行い最後に上塗りを行います。塗り終わると足場やネットを外します。

場合によっては期間が延びることも

塗装期間は順調にいけば10日から14日ぐらいですが、場合によってはそれより延びることもあります。延びる理由の多くは塗装ができない状態になる場合です。 よくある例は、雨が降り続いていて一週間近く塗装ができない場合です。雨の日には基本的には塗装はおろか足場の設置やネットの設置を控えることが多くあります。ただし、小雨程度の場合であれば強行することも少なくありません。 次に気温が低い場合もなかなか作業がはかどらず、計画がずれてしまうことがあります。塗料を使用する時の適温は25度前後とするのが一般的ですが、実際には5度以上30度未満であれば作業は進みます。つまり、4度以下の場合や30度を超えると作業がおそくなるのです。

「ガイナ」を外壁塗装に使うメリットとデメリットとは?

外壁塗装には遮熱塗料と光触媒どちらが良いの?

外壁・屋根塗装の価格・耐久年数・保証はコチラ

外壁・屋根塗装のカラーシュミレーションて


無料ご相談フォーム

お問合せ内容必須
お名前必須
メールアドレス必須
電話番号必須
郵便番号必須
ご住所必須
ご要望など