外壁についているコケを取り除こう

外壁についているコケを取り除こう

カビ取り用スプレーで取り除こう

外壁の部分にはカビやコケが生えてしまうことがあります。こうなると見た目が悪くなるため、これらのものを除去するのがいいでしょう。除去するときにはカビ取り剤を使うことで、取り除くことができます。 やり方に関しては、コケが生えている壁に取り除けるスプレーを吹き付けるのです。そして10分くらいから15分くらい放置して、スポンジやブラシなどを使ってこすって落とします。それができたならブラシを使って水で洗い流すことで、綺麗に取り除くことができるのです。この時に使うブラシは、洗車するときに使用するブラシを使います。

専用の洗浄剤で取り除くことも可能

コケを取り除くことができる方法は、カビ取り用のスプレーを使う以外にも方法があります。それは内外装の専用洗浄剤を使って除去するというものであり、これは容器に入っている洗浄剤を薄めて使うのです。どれくらい薄めるといいのかというと、10倍くらいから20倍くらいに薄めて、スポンジに付けて壁につけていきます。 すべてのコケのある部分につけたのなら、3分ほど立ってスポンジを使ってこすり落とすといいです。そして最後に外壁を水で洗い流すと取り除くことができます。洗浄剤に関しては頑固なコケの場合、少し濃い目にするといいです。

後悔しない外壁塗装の色選びのポイント

家の外壁塗装なら数多くの実績がある松戸の業者へ

遮熱塗料のクールテクト

外壁・屋根塗装の価格・耐久年数・保証はコチラ


無料ご相談フォーム

お問合せ内容必須
お名前必須
メールアドレス必須
電話番号必須
郵便番号必須
ご住所必須
ご要望など