外壁塗装の塗料で人気の種類とは

外壁塗装の塗料で人気の種類とは

シリコン塗料の特徴とは

外壁塗装の塗料の中で一番人気なのはシリコン塗料です。シリコン塗料はいくつかある塗料の中でも値段がちょうど中間の値段になります。また、その耐用年数も長すぎず短すぎずちょうど中間ぐらいの年数になります。 シリコン塗料が使われている理由はいくつかありますが、そのうちの一つに汚れが付きにくいという特徴があります。外壁は何かと汚れるものですが、シリコン塗料は長い間きれいに保つことが可能になります。もう一つの理由は価格や耐用年数が中間であるという理由があります。人は詳しくないものを買うときは中間の商品を選ぶという心理があるのです。住宅を所有しており、外壁塗装をしようとする多くの人は塗料の種類については詳しくはありません。その場合、心理的に中間の商品を選ぶことが多いためシリコンが良く選ばれるのです。

新しい塗料の光触媒とは

シリコン塗料とは別に外壁塗装用の塗料に光触媒塗料があります。光触媒塗料はちょっとした面白い特徴があることから人気があるのです。その特徴とは、太陽光が塗料に当たることで、塗料に付着した汚れが浮き出ることです。しかも、そのあと雨が降ったときに浮き上がった汚れが落ちることで外壁をきれいな状態に保つことができるのです。 また、空気をきれいにする浄化機能があります。よく緑があるところは空気がきれいと言いますが、光触媒塗料はまさしく緑が持っている空気を浄化する役割もあるのです。 光触媒塗料は耐用年数が20年と長いことも人気の理由の一つです。

希望の色で外壁塗装をする時のシミュレーション方法

失敗しない外壁塗装におすすめの色には

遮熱塗料のクールテクト

外壁・屋根塗装の価格・耐久年数・保証はコチラ


無料ご相談フォーム

お問合せ内容必須
お名前必須
メールアドレス必須
電話番号必須
郵便番号必須
ご住所必須
ご要望など