安心安全な家づくりを考えてみてはどうですか。

安心安全な家づくりを考えてみてはどうですか。

イメージだけでは家は造れません

お洒落なアンティークが彩る西洋風のお屋敷、畳が敷き詰められ木の温もりを感じる和風の建物といったようにもし自分の家を建てるとしたら人それぞれ多様な好みやイメージがあるでしょう。テレビなどでは自らデザインした家を紹介したり、建造へのこだわりを意見している人も見かけます。そういった姿を見ると私も自分だけの家が欲しいと思う人は少なくないでしょう。 しかし、お洒落なイメージだけでは家はできないことを覚えておく必要があります。外壁の強さや事故や災害で火事になった時のための耐火構造が基準を満たしているか安全面も注目しなければいけない項目と言えるでしょう。

細かな気配りが将来の安全を助けます

見た目ばかりが家ではありません。私たちが生涯暮らしていく空間でもあるので快適、安心なデザインや構造を考える必要があります。現在新築の際外壁にタイルを使用するのがおすすめという意見があります。コストが多少掛かるもの長期間つけても剥がれ落ちずまた、外壁の上に貼ることで保温、防水に強いというメリットがあります。 タイルの性能は地震にも強いです、しかし地震は大規模な揺れの後に発生する二次災害がとても危険です。外壁以外にも床や柱といった部分の耐火構造に注目しなければなりません。細かな安全を施せば大きな被害に合うなんてことはありません。

外壁の劣化や改善に有効なリフォームの費用

外壁を対象としたシュミレーションによる対策

遮熱塗料のクールテクト


無料ご相談フォーム

お問合せ内容必須
お名前必須
メールアドレス必須
電話番号必須
郵便番号必須
ご住所必須
ご要望など