外壁塗装に於ける人気の高い色には

外壁塗装に於ける人気の高い色には

外壁塗装で人気のある色とは

外壁塗装で人気のある色には、住宅構造やライフスタイルを尊重した個性的なものも増えていますが、一般的に和風や洋風を問わず纏め易いベージュ系或いはグレー系に根強い人気があります。 これらの人気色では、機能面からは外環境に晒され高い頻度で塗装を行わない外壁に対し、汚れが目立ち難いことが大きなポイントとなっています。また、他とのバランス面からは特に住宅に備わるサッシやドア等の装備と合わせ易く、安っぽく成らず、更に周辺環境からも浮くことなく調和し易い無難な点が主な理由として挙げられます。 そして、現在ではベージュ系及びグレー系でもそれぞれに多様なカラーバリエーションがあり、同系色の中でも住宅の特徴を活かし個性的に仕上げることも可能です。

ベージュ系やグレー系の具体的な特徴及びポイント

外壁塗装で人気色のベージュ系及びグレー系の具体的な特徴は、まずベージュ系では明るく膨張効果があり家を大きく見せることができます。そして、特にサッシ等の住宅装備の色を選ばない為どんな家でも纏まり易くオーソドックスに仕上がります。もっとも、ベージュ系でも彩度や明度の高いものは白や黄色などベース色が強く出る為、イメージするカラーより濃い色を選ぶことがポイントになります。 一方、グレー系では、シックでモダンな住宅だけでなくスパイスの効いたナチュラルな住宅の演出にも合うのが特徴です。そして、この系統の色では、基本的にサッシ等の装備色は選びませんが、そのコントラスを活かすことで全体的におしゃれに纏まります。もっとも、薄いグレー色は汚れて見える為、明度がポイントになります。

遮熱塗料のクールテクト


無料ご相談フォーム

お問合せ内容必須
お名前必須
メールアドレス必須
電話番号必須
郵便番号必須
ご住所必須
ご要望など