外壁塗装の相場を決める要素とは何か

外壁塗装の相場を決める要素とは何か

外壁塗装の相場と塗料との関係性とは

外壁塗装の値段については、実際に使用する塗料によっても大きく異なりますので注意が必要です。比較的安価であるとされるアクリル弾性とフッ素樹脂では、およそ倍の違いがでるなど の場合もあります。その価格の違いについても理由がありますので、理解しておく必要があります。アクリル系塗料については、その耐久性にやや難点があるとされていますが、価格を抑制 できるというメリットがあります。一方、フッ素系塗料については、耐用年数の長さには定評があり、美観性にも優れているとされており、コスト的には多くかかるものの、長い目でみた場 合にはどうかと考えることも重要です。

外壁塗装の相場と作業にまつわる費用

外壁塗装を行う際の工程によっても、全体の価格に違いが出てきます。最初の工程としては、下地の状況のチェックが必要です。ひび割れなどがある場合には、その補修をする作業が必要 になります。その後、高圧洗浄などや薬品洗浄などで、塗装をする部分をきれいにしておく必要があります。それらの工程の後に実際の塗装になります。その塗装職人の日当が全体の価格に 計上されるのが一般的とされています。
更には、外壁塗装をする際に、組まれる足場の解体に関する費用もあります。足場については、作業を円滑、安全に行ううえでも大切なものであ り、全体の作業が完了すると解体されます。

外壁・屋根塗装の価格・耐久年数・保証はコチラ

外壁・屋根塗装でよくある料金おトラブルについて

後悔しない外壁塗装の色選びのポイント

家の外壁塗装なら数多くの実績がある松戸の業者へ


無料ご相談フォーム

お問合せ内容必須
お名前必須
メールアドレス必須
電話番号必須
郵便番号必須
ご住所必須
ご要望など