外壁塗装の費用対効果は複数業者の見積もりから!

外壁塗装の費用対効果は複数業者の見積もりから!

カテゴリー:

外壁塗装の費用を知るには相場を知ろう。

いざ、外壁塗装の費用を考えるとしても外壁塗装の相場を知る必要があります。相場とは、建物を塗装するにあたり、どのくらいの費用が掛かるかを算出するために大まかな塗装面積の求 め方による平均数値であり、業者は目測で塗装面の総面積を図り、相場により価格を割り出します。
実際に見積もりとなる場合、1平米あたりの単価×総面積として価格を出しますが、この1平米あたりの単価が相場となります。ただし、塗装のグレードにより塗料の単価が変わるため、相 場も少しずつ変わりますが、1平米あたりに含まれる手間代や足場などを含める他の作用が、依頼する業者ごとにかわるため、見積もりに誤差が出ます。

外壁塗装の費用を決めるには複数見積もりを取る。

外壁塗装の見積もり内容は、次のような項目からなります。足場掛け払い・養生・壁面高圧洗浄・各部と付随箇所の塗装・雑費などがあります。これらの作業の各々は、塗装を請け負った 業者ではなく、下請け業者により専門で行われます。請け負った業者がどのくらいの規模であるかによって作業単価が大きく変わります。小型住宅などの塗装で、足場や洗浄などの一式を自 社で行うという業者であれば、費用も安く済むでしょう。計測が業者により異なる場合がありますので、それにより単価も変わってしまいます。また、塗装のみで下地の改良が含まれていな ければ、塗装後に早期で雨漏りや不具合が生じることがありますので、見積もり内容にしっかりと目を通さねばいけません。

外壁・屋根塗装の価格・耐久年数・保証はコチラ

外壁・屋根塗装でよくある料金おトラブルについて

外壁塗装工事では具体的なイメージを確認しよう

外壁塗装のカバー工法について知ろう


無料ご相談フォーム

お問合せ内容必須
お名前必須
メールアドレス必須
電話番号必須
郵便番号必須
ご住所必須
ご要望など