千葉県で初めて外壁塗装をするとしたら

千葉県で初めて外壁塗装をするとしたら

カテゴリー:

千葉県で外壁塗装を行うなら塗料を知ろう!

東京都内であれば、特に都心の方はマンションが多い傾向にありますが、千葉県は比較的一戸建てが多くあります。そのため、外壁塗装についてもある程度のニーズがあり、業者もたくさん 存在します。よい業者を見極めるためには、最低限の知識を得ておく必要があるのです。
例えば、外壁塗装には当然ですが、塗料を使用します。その塗料は、4種類あります。アクリルは、ひび割れに強いものの、耐久年数が比較的短く7年前後という特長があります。ウレタンは、耐 久年数もアクリルよりは長く、10年程度は持つと言われています。しかし、それよりも耐久年数の長いシリコンの価格が安くなったので、今はシリコンが主流となっています。

千葉県で外壁塗装を行うのならいつがオススメ?

外壁塗装は、当然ですが外での作業となりますので、天候にも左右される部分があります。また、塗料などはデリケートなものなので、気温が低くすぎる時期、湿度が高すぎる時の塗装は、 耐久年数が短くなってしまう可能性もあり、あまり適しているとは言えません。あとは、よほどの悪天候でなければ作業は行うことができます。 天候以外の面では、作業中の音や匂いが発生するため、妊娠中の方や体調の悪い方がいる場合には、その時期を避けた方がよいかもしれません。また、塗装作業中には洗濯物を外に干すことがで きなくなります。ちなみに、作業は一般的におおよそ2週間ほどかかりますので、室内で干すなどの対策も必要となります。

ゼロホームの千葉県の外壁・屋根塗装の施工実績

外壁・屋根塗装の契約から施工までの流れ

外壁サイディングの種類の特徴とメンテナンス法

外壁タイルの効果とメンテナンスについて


無料ご相談フォーム

お問合せ内容必須
お名前必須
メールアドレス必須
電話番号必須
郵便番号必須
ご住所必須
ご要望など