綺麗な白い外壁の魅力と汚れから守る対策について

綺麗な白い外壁の魅力と汚れから守る対策について

外壁の色を白にするメリットについて

外壁の色を選ぶ際、白系の色はやはり見た目がナチュラルで綺麗なものです。また白色というのは空間を広げて膨張させて見せる効果があるので、白い家は大きな家に見えるというメリット もあります。シンプルで清潔感も漂い、天気の悪い日でもパッと明るく見えるころも、白い家の魅力でしょう。また外壁がホワイトであると、玄関周りなどに木やグリーンを置いても非常に映え るものです。まるで欧風住居を思わせるたたずまいからも、ホワイトの壁は人気があるのです。
また機能的な面においては、白という色は紫外線を吸収しにくいので、夏場ものすごく暑い日でも家の中が比較的涼しいのです。勿論、見た目もホワイトの家は涼しげです。

白い外壁でも汚れにくくするための方法について

人気のある白い外壁ですが、汚れが目立たないかという点において悩む人も多いものです。白い外壁も、いろいろな工夫によって汚れにくくすることができます。まず、屋根において軒部分 を多めに作るようにします。軒部分が広いと、雨が垂れて外壁に流れ落ちてくるのを防ぐことができるのです。軒だけでなく、窓の上にひさしを付けることも大切です。雨水が垂れてきそうな部 分には、このように雨を食い止める箇所を設置することで、白い外壁を汚れにくくすることができるのです。また、外壁にコーティング材を使うことにより、防汚性能効果が高くなります。そう いったコーティング材も予算によりさまざまな種類があり、コーティングしておくことで後々のメンテナンスも楽になるので、検討してみるのも良いでしょう。

屋根塗装価格についての知識を学ぶ

外壁塗装の見積もり取ってみよう


無料ご相談フォーム

お問合せ内容必須
お名前必須
メールアドレス必須
電話番号必須
郵便番号必須
ご住所必須
ご要望など