外壁の質感が変わる吹き付けの施工

外壁の質感が変わる吹き付けの施工

外壁に対する吹き付け用塗料の選定

建物の外壁に対して吹き付けの作業を行うには、塗料を選ぶ必要があります。その際には、塗料それぞれの性質について知っておくことが大事です。吹き付けに用いる塗料には、油性のもの と水性のものがあります。油性のものは、色の選択性が広いという点で有利です。しかし特有の匂いが気になるという人が多いです。近年では、匂いを軽減させた油性タイプの塗料も登場してい ます。一方、水性タイプの吹き付け用塗料は、ほとんど無臭という点に注目が集まっています。
ただし、油性の吹き付け用塗料に比較すると、耐久性の面では若干劣る点があるため、その 性質を把握しておくことが役立ちます。

外壁への吹き付けを行う作業の品質

建築では、職人による腕が求められる施工内容が多いです。外壁に対する施工についても、作業を行う職人の技術が求められます。外壁に塗料の吹き付けを行う場合に、用いる塗料の品質だ けに留まらず、丁寧な塗装作業ができるかが、外壁の外観に影響があります。吹き付け作業を行うには、まず下地処理が重要な点です。きちんと外壁に対して下地処理を行わなければ、次第に吹 き付け部分が剥がれてしまう恐れがあります。
施工に手を抜くことなく、きちんとした手順で作業を進められる施工業者を選ぶことが重要です。丁寧な仕事で吹き付けが行われれば、建物 の外観の質感はより良いものになります。

ゼロホームの外壁・屋根塗装の施工実績

外壁・屋根塗装の契約から施工までの流れ

外壁の劣化や改善に有効なリフォームの費用

外壁を対象としたシュミレーションによる対策


無料ご相談フォーム

お問合せ内容必須
お名前必須
メールアドレス必須
電話番号必須
郵便番号必須
ご住所必須
ご要望など