外壁におけるツートンがもてはやされています。

外壁におけるツートンがもてはやされています。

外壁にはツートンカラーを選ぶ人が増えている

最近では、外壁の色についても、大きなこだわりを持つ人が増えてきています。単に頑丈な家づくりから、ファッション性やデザイン性にまでこだわった家づくりが主流になっています。そ んな中において、ツートンカラーを選択する人もいます。異種外壁材が用いられるものであり、調和のとれた配色が求められます。同一色でまとめるとするならば、あえてトーンの差を大きめに とることにより、統一感が生まれ、外観上の安定感を得ることができます。また、配色が曖昧であったり、対比が強すぎたりする場合には、セパレーションカラーを用いることにより、全体を引 き締めて見せる効果が期待できます。

外壁の印象を左右するツートン選び

ツートンカラーの外壁にする人が増えていますが、複数の色を使うということで、逆に建物自体を安っぽく見せてしまうこともあり得るため、万全な色選びが必要であるといえます。そのた めには、配色に気を付けるのが大切であります。色には、暖色と寒色とがあり、同系色でまとめるのであれば、例えば赤色を基調にする場合、一方には黒色を混ぜ、もう一方には、グレー色を混 ぜることによって、見栄えが一段と良くなります。ツートンカラーにする場合においても、周囲の環境や季節による太陽光線の強弱などによる変化を視野に入れた選択が重要であるといえます。 完成後のやり直しには多くの時間やコストもかかるので、事前に良く検討することが大切です。

外壁を美しく保つ汚れ落としの秘訣

外壁塗装を依頼する前に!神奈川の業者を知ろう!


無料ご相談フォーム

お問合せ内容必須
お名前必須
メールアドレス必須
電話番号必須
郵便番号必須
ご住所必須
ご要望など