diyで補修ができる外壁トラブルの知識

diyで補修ができる外壁トラブルの知識

サイディング外壁の割れに対するdiy補修

多くの住宅で用いられている外壁の建材であるのが、サイディングです。ボードを張り合わせて形成する外壁のスタイルであり、施工が簡単に済ませられるという利点があります。しかし劣 化が進んだり、あるいは外部からの強い衝撃により、サイディングが割れてしまうことがあります。外壁のサイディングの割れに対しては、その破損部分が小さい範囲であれば、diyでも十分に 補修可能です。割れ部分を埋めるためのコーキング剤が販売されているため、壁にできた穴を埋めることにより修復が済ませられます。住人自らがdiyを手がけることで、割れている部分の被害 を最小限に食い止めて、速やかな修復ができます。

外壁の白華現象へのdiyでの補修

古くなった住宅でよく見られるのは、外壁に白く濁った液体の跡が残る白華現象です。これは、建物のコンクリートが雨水で溶け、外壁の外へと滲み出すことにより起こります。建物の強度 に関してただちに大きな問題はないものの、見た目が悪くなるのは問題です。早期であれば、簡単なdiyによる修繕で、表面を洗浄したり薄く表面を削ることにより、白華現象による影響を補修 することができます。
しかし、大きく流れ出た白華現象の場合には、作業に手間がかかるため、diyで簡単に解消するということは難しいです。全面的に改修するのであれば、リフォーム業 者に外壁塗装や、あるいは外壁材を交換してもらうことも視野に入れます。

外壁サイディングの種類の特徴とメンテナンス法

外壁タイルの効果とメンテナンスについて


無料ご相談フォーム

お問合せ内容必須
お名前必須
メールアドレス必須
電話番号必須
郵便番号必須
ご住所必須
ご要望など