トタンの外壁の維持や換装の選択肢

トタンの外壁の維持や換装の選択肢

トタンを外壁に用いる際の錆への対策

トタンは、メッキ処理を施した薄い鋼板です。金属素材である事から、錆びやすいという弱点を持っています。実際に、古い住宅ではトタンの外壁がさび付いてしまい、ところどころに穴が 開いている様子も見ることができます。トタンには、錆を防ぐために塗装が必要です。
トタンに用いる塗料は、建物の壁と同じく、アクリルやウレタン、フッ素といった種類のものを用い ます。コンクリートの外壁と異なり、塗料の剥がれやヒビ割れが、急速に金属部分の錆を引き起こします。そのため、トタンを外壁に用いている場合には、塗装の劣化に対して速やかに再塗装を 行うなどのリフォーム対策が必要です。

外壁のトタンからの換装リフォーム

住宅が古くなり、さらにその住宅で澄み続けることを決断するならば、リフォームを行う必要があります。トタンの外壁に対しては、新たな外壁材へと換装すると大幅な改善ができます。ト タンからの換装の対象としては、多く外壁材として用いられているサイディングを採用する選択ができます。サイディングは大量生産されているボードであり、これまで使われてきたトタンをは ずした後、サイディングを施すことができます。
施工の手間がかからずにすぐに工事を済ませることができるため、工期や工賃の節約にも効果があります。金属製のトタンと異なり錆びな いという点も高く評価することができます。

外壁塗装工事では具体的なイメージを確認しよう

外壁塗装のカバー工法について知ろう


無料ご相談フォーム

お問合せ内容必須
お名前必須
メールアドレス必須
電話番号必須
郵便番号必須
ご住所必須
ご要望など