激安な外壁塗装!その費用を相場と比較する

激安な外壁塗装!その費用を相場と比較する

激安な外壁塗装!その費用を相場と比較する

私たちの夢のマイホーム。それは人生の中でも大きな買い物に入ります。
そのマイホームの中でも人目につくのが外壁塗装です。その外壁塗装に関して施工していただける業者によって費用はずいぶん変わってきます。
マイホームを建てることで多額な出費をしいられていますので、出来る限り激安なところを見つける必要があります。実際に行う外壁塗装で損をしないためには、どんなことをポイントにおいて着目すればいいのでしょうか。

まず基本的に外壁塗装にかかってくる費用の相場があります。
また節約の方法や出来る限り長持ちさせる手法や工法などにはどんなものがあるのかを知る必要があるでしょう。
外壁塗装するにあたって見積もり書には、工事単価に平米単価と書かれているはずです。基本的に外壁にかける塗装は1平米あたりの平均価格で考えられています。

一般的な費用は1平米あたり600~800円程度で計算されています。
そこに塗料の費用が入ってきます。その中にはアクリル系塗料が1000~1200円とされています。
ウレタン系塗料は1800~2000円程度。
シリコン系塗料は2500~3500円程度。
フッ素系塗料は3500~4500円程度。
そして光触媒・無機塗料は5000~5500円程度。
断熱・遮熱塗料は5000~5500円程度となっています。

例えば外壁面積が130平米だと場合、塗装の下塗りとウレタン塗装2回で468000円ほどになります。今、注目されているのは激安な費用であり、なお優秀な業者を探す必要があります。
ネット上では日本で最大級の外壁の塗装専門サイトがあり、そこでは激安な塗装業者が見つかったという意見が多く聞こえてきます。そこに参加されている業者はより厳選された優良な会社のみがあがっているようです。

また同時に他社との比較ができるようになっているのは助かります。
激安な業者を探すにあたって非常に参考になりますしありがたいことです。またネットにはさまざまな体験談も記載されています。
この外壁塗装業界の中には騙しやすい部分もあるようです。外回りの営業担当の方から得られた塗装のお見積もりの費用が高いとします。我々、素人の判断では費用の相場はわかりにくいものです。
今の時代、ネット内には外壁の塗装に関する一括お見積りサービスというものがあるようです。
その関連業者の中から優良なところを数社ほど紹介していただきます。そこでまず、お見積りをだしてもらい比較するといいでしょう。
そうすることで今あげられている価格が相場と比べて高いものなのかどうか理解することができるでしょう。そんな方法がありますのでおすすめします。


外壁塗装は価格と品質の兼ね合いで選ぶべき

外壁塗装の価格は塗装業者によって大きく異なるものです。
その価格の根拠はなかなか素人には分かりづらいもので、一見価格の安い方が良いと思ってしまうものですが、その裏には様々な理由があります。業者の中には悪質な者もいるため、これらをしっかりと把握していないと結果的に高い物になってしまうことも多いので注意が必要です。ではどのような点に注意すべきなのでしょうか。

外壁塗装の目的は家の外観を美しくすることのほかに、家を太陽の直射や雨風から守り、長持ちさせるという意味を持っています。どんな家でも外壁は太陽の直射や雨風にさらされ、年月を経るほどにその外壁が劣化していきます。
その為定期的に外壁の補修や塗装が必要になってきます。その為外壁塗装を行う際には外壁の状態をしっかりと確認し、補修をしっかりと行った上で塗装を行うことが大切です。

また、外壁を塗装する場合に於いても、補修した個所をしっかりと守るための塗装と、外壁を太陽の直射や雨風から守るための塗装、および外観をしっかりと維持するための塗装を施すことが必要です。
その為外壁の状態や実際の直射や雨風の影響に応じて対応できる塗料や塗装方法を選ぶことも重要になるため、これらを踏まえた塗装における計画が必要になるものです。
その為、たとえば金額が一律であったり、見積もりが一括であったりするということは基本的にありえません。

金額が一律であったり、見積もりが一括であったりする業者は外壁の状態に関係なく予め決められた作業を行うことが多いので、外壁の補修が不完全であったり、実際の直射や雨風の影響を考慮しない塗装を行うことが多いものです。
その結果、本来はその耐用年数が10年ないし15年はあると言われる外壁塗装が数年で劣化してしまったりすることが有り、再度塗装を行わなければいけないということになり結果として高い買い物になってしまうことが有るのです。

外壁塗装の価格を考える際には、まずは業者の見積もりが適切かどうかをしっかりと確認することが大切です。
良い業者は外壁の状態をしっかりと確認し、その補修個所に応じた明確な作業の見積もりを提示してくれます。また、行う作業、使用する塗料の名称や効果なども丁寧に説明をしてくれるものです。
最近は外壁の劣化などに対する保証をしっかりと行ってくれる業者も増えてきているので、この保証の期間も含めて価格の比較を行い、最適な外壁塗装工事を行ってくれる業者を選ぶことが大切です。

ハウスメイクの外壁塗装で家は長持ち

外壁塗装を行うさいの料金の相場


無料ご相談フォーム

お問合せ内容必須
お名前必須
メールアドレス必須
電話番号必須
郵便番号必須
ご住所必須
ご要望など