住宅の外壁カラーリングの黒という選択肢

住宅の外壁カラーリングの黒という選択肢

外壁に用いる黒のカラーリングの特徴

黒は、数ある色の中でも非常に際立った存在です。最も明度が低く、他のどのような色とも調和するという特徴があります。また、黒が人に与える心理的な印象としては、重厚感や落ち着き 、モダンといった特徴があります。こうした黒ならではの特徴を把握することは、外壁のカラーリングをデザインする上で重要な点です。
さらに、壁全体に全面的に黒を用いるというだけ でなく、ワンポイントでこの色を使うという判断もデザインの一つです。住宅全体のバランスを考えて用いる面積を配慮すれば、この色の特徴を活かした印象深いカラーリングが再現できます。 上手な黒の使い方が、建物全体のイメージを引き締めます。

周囲の環境に配慮した黒の外壁デザイン

住宅街に家を建てる場合には、必然的に周囲の建物と隣接することになります。そのような時、外壁の色の調和を考える事が求められます。単体では美しく見えたカラーリングでも、隣家と 並べてみると不自然に見えてしまうといったこともよくあることです。
外壁に施工する黒のカラーリングは、周囲の建物との調和も考えてデザインするとうまくいきます。新築やリフォー ムを行うにあたって、周辺の色の環境を踏まえた上で、黒の外壁カラーリングが本当に適しているかどうか確認しておくと安心です。施工してから再び修正するとなるとコストがかかってしまい ます。事前のシミュレーションが、マッチングについて判断する手掛かりになります。

外壁の質感が変わる吹き付けの施工

外壁の様々なひび割れ補修について


無料ご相談フォーム

お問合せ内容必須
お名前必須
メールアドレス必須
電話番号必須
郵便番号必須
ご住所必須
ご要望など