diyによる屋根塗装へのチャレンジ

diyによる屋根塗装へのチャレンジ

diyでできる屋根塗装の安全対策

住宅の壁面に対しては、diyにより自ら修繕を手がけるという人たちが多くいます。しかし、高所に位置する屋根の塗装は躊躇しがちです。
特に二階以上の階層の住宅の場合には、屋根 は非常に高い位置に存在します。それでも、きちんと安全対策さえ施しておけば、高さに関係なくdiyでの屋根塗装は可能です。
確実な作業を行うのに適しているのは、足場を組むことです 。しかし、足場の構築にはその設備の用意や組み立てに専門性が必要です。個人でも対策することができる安全な方法としては、安全ベルトがあります。万が一足を滑らせたとしても、確かな耐 久力ある安全ベルトが守ってくれます。

diyでの屋根塗装の劣化具合の判断

屋根の塗装の劣化に対しては、屋根材を交換したり、あるいは新たに塗料を施工することにより、修繕することが可能です。
しかしそのためには、どの程度の劣化具合であるのか、適切 に判断する必要があります。diyで屋根塗装によるリフォームを行う場合には、屋根の傷み具合の判断を自身で行わなければなりません。
屋根塗装の傷み具合の目安になるのが、ツヤや色合 いの変化です。屋根材の表面にツヤがなくなってきたり、塗料の色が薄くなるなどの現象が見られる場合には、それらを塗料の劣化と判断することができます。さらに劣化が進む前に、diyによ る塗装でリフォームができます。

住宅の土台を守る外壁下部の水切り

杉板の外壁を利用するということの魅力


無料ご相談フォーム

お問合せ内容必須
お名前必須
メールアドレス必須
電話番号必須
郵便番号必須
ご住所必須
ご要望など