千葉在住の方へ!外壁塗装のミニ知識

千葉在住の方へ!外壁塗装のミニ知識

千葉の外壁塗装でオススメの塗装とは

外壁塗装と一口に言っても、塗料のタイプや種類、その仕上げ方、下塗りの種類というものがあります。下塗りは、直接目にする部分ではないものの、耐久性の面で大きく差が出る部分とな りますので、慎重に選ぶ必要があります。
壁というと、なめらかな平面のものを想像しがちですが、練り物を吹き付けて凹凸を出すようなタイプもあります。塗料は大きく、水性と油性に 分かれます。
水性タイプの方が価格が比較的安いです。ですが、価格=品質というものでもありませんので、ご希望に合わせたものを選びましょう。

千葉の外壁塗装!色選びで失敗しないコツ

それぞれ、使用する素材が異なりますので、組み合わせができないものもあるので注意が必要です。
外壁塗装で、実は一番迷う部分は色ではないでしょうか。
色選びの際の一番の注意点は、サンプルを室内で見て決めないことでしょう。色は、照明の種類でかなり違って見えるものなので す。家の中で確認してしまうと、蛍光灯の種類によってもかなり印象が異なる場合があります。
また、サンプルはサイズが小さいので、実際の壁一面に塗装すると、印象が違うといったト ラブルが起こります。
一番確実であるのは、実際に塗装する壁がある場所にサンプルを持っていって、同じ環境で確認することです。その色が壁一面に広がっている様子を想像しましょう。天気がよい日、悪い日と、 異なる明るさでしっかり確認することが間違いない色選びのコツです。

外壁塗装の色の決め方と注意点について

外壁塗装の価格で失敗しない対策術

外壁・屋根塗装の契約から施工までの流れ

外壁塗装の施工の流れ


無料ご相談フォーム

お問合せ内容必須
お名前必須
メールアドレス必須
電話番号必須
郵便番号必須
ご住所必須
ご要望など