外壁塗装の価格で失敗しない対策術

外壁塗装の価格で失敗しない対策術

良くある外壁塗装の失敗、「膨れ」原因と対策は?

外壁塗装でよくありがちな「膨れ」、せっかくきれいな色に塗ったのに塗膜が膨れてはがれてしまったという経験をした方って結構いるのではないでしょうか。今回はそんな「膨れ」の原因と対策を紹介します。ゼロホームは外壁塗装の価格比較で地域No.1!徹底した「下地補修」で耐久性重視の「長持ちする塗装」を実現しています。

「膨れ」が起きてしまう主な原因とは?

塗装面の「膨れ」の主な原因は、何らかの原因で塗膜と被塗装物(外壁)との間に溜まってしまった水や空気です。 水や空気が溜まってしまう原因としては様々なことが考えられますが、代表的な例として「溶剤揮発によるもの」「下地が原因のもの」があげられます。 「溶剤揮発によるもの」では、溶剤系の塗料が乾燥する前にその上から重ね塗りをしてしまうことで、最初に塗った溶剤が揮発しその上の塗料を押し上げてしまう為膨れが生じます。 「下地が原因のもの」は、置換発泡ともいわれ外壁がザラザラしている場合等、下塗りで下地が完全に覆われずに微細な穴から湿気や空気の押し上げによって発砲してしまい膨れが生じます。 外壁塗装を行う場合はこれらの対策が必要となってきます。

どうしたらいいの?「膨れ」の対策方法!

塗膜との間に生じてしまう「膨れ」、実際にどのように対策したらいいのでしょうか。先ほど上げた事例の場合、「溶剤揮発によるもの」では塗り重ねをおこなう際のインターバルを長くとることで防ぐことが出来ます。また「下地が原因のもの」の場合、下塗り材(シーラー・フィーラー)の希釈率を上げて凸凹面の激しい外壁面においても、微細な穴がなくなるくらい塗料を良く行き渡らせることで改善できるでしょう。 今回上げた原因の他にも「膨れ」が生じてしまう原因は数多くあります。塗装前のしっかりした知識を身に付け、調査や処理をしっかりと行うこと、またちゃんとした業者を選ぶことが欠陥を出さない近道なんです。人目につきやすい外壁塗装ですので、きれいな仕上がりになると嬉しいですね。

外壁塗装の適正価格の判断に役立つ相談

不動産についてあまり詳しくないという人は多いというのが、一般的な傾向としてあります。その結果、業者が提示する金額が妥当であるかどうか判断できず、鵜呑みにしてしまう恐れが あります。見積り表を専門家が見れば、疑問に思える点が見つかることが多いです。外壁塗装をリフォーム業者に任せる場合には、見積価格が本当に妥当なものであるのか、検討してみる必 要があります。しかしながら、外壁塗装の相場価格がどの程度のものであるのか、一般の人では難しいです。外壁塗装の適正価格について、リフォームの相談会やカウンセラーに相談するこ とが有効です。一人で悩むよりも、積極的な相談が問題解決につながります。

価格保証がある安心の外壁塗装業者

住宅リフォームを行う場合に心配の種となるのが、追加となる費用が発生するかどうかという点です。見積りの段階では手頃な価格であっても、その後に追加の費用について請求されてし まっては、出費がかさんでしまいます。できれば、注文した価格通りに外壁塗装を行ってもらったほうが安心です。価格保証があるリフォーム業者では、改めて追加費用を掛けることなく、 必要な外壁への塗装リフォームを行ってくれます。またさらに、施工後に塗装が剥がれてくるなどのトラブルが合った場合に、補修や返金といった形でバックアップが受けられるサービスは 、利用する価値が十分にあります。

外壁・屋根塗装の業者の選び方

外壁塗装の塗料の選び方

屋根塗装とその耐用年数との関係性

外壁高圧洗浄ならぴかぴかに仕上がります


無料ご相談フォーム

お問合せ内容必須
お名前必須
メールアドレス必須
電話番号必須
郵便番号必須
ご住所必須
ご要望など