モルタル外壁がもてはやされている実態とは

モルタル外壁がもてはやされている実態とは

モルタル外壁のメリットを考えると

モルタルの外壁にとっては、ひび割れは経年劣化のあらわれであり、やむを得ないことであるといわれていますが、その形状などを見極めることが求められます。ひび割れの向きや長さによ っては、単なる劣化にとどまらず、内部の柱や筋交いに不具合が生じているケースも考えられます。その補修の方法については、ひび割れの状態や、使われているモルタルの種類によって、異な るとされており、過去のモルタルとの相性によっては、ひび割れを修復するだけに重点をおいた方法や全体的に長持ちさせる方法など複数の方法の中から選択できるとされています。モルタルの 外壁はさまざまな修復方法があるのがメリットであるといえます。

外壁としてのモルタルは進化を遂げています。

昨今のように、さまざまな分野において、研究開発が進んでいても、モルタルのひび割れを防ぐことは至難の業といわれています。最近では、その根絶には至っていないものの、モルタルを 塗っていく過程の中で、ステンレスやファイバーグラスなどの細いメッシュを塗り込むなどの取り組みが行われており、改善に寄与しています。モルタル外壁の長所ともいわれる点には、その耐 久性の良さがあげられます。一般的には、メンテナンスなしで30年は持つとされており、ひび割れについても、美観的なものを気にしなければ、極端に大きなものを除き、雨が侵入してくるな どの問題はないといえます。

外壁塗装を行うさいの料金の相場

外壁塗装工事における保証について


無料ご相談フォーム

お問合せ内容必須
お名前必須
メールアドレス必須
電話番号必須
郵便番号必須
ご住所必須
ご要望など