外壁塗装工事における保証について

外壁塗装工事における保証について

外壁塗装工事における保証について

外壁塗装工事において、工事会社との間で確認しておくべき項目の一つに、塗膜の補償が挙げられます。工事後の不具合に対して無償でやり直しをしてもらうための契約上の決め事になります。ゼロホームは外壁塗装の価格比較で地域No.1!徹底した「下地補修」で耐久性重視の「長持ちする塗装」を実現しています。

契約時には補償内容を必ず記載してもらう

外壁塗装工事を依頼する際には、工務店や塗装工事業者に依頼することになりますが、工事を実施する前には見積もりを取り、内容を十分にチェックしてから、工事請負契約を結ぶことが重要です。 特に塗装工事においては、工事後にひび割れや膨れ、剥がれなどの不具合が発生してしまっては、建物の維持管理上の悪影響がありますので、相当の期間で塗膜の補償をしてもらう必要があります。 また、補償内容に関しては、業者によって口約束で済まされる場合がありますので、必ず書面をもって契約書に記載してもらう形で依頼することがポイントになります。

塗膜の種類によって保証期間が異なる

外壁塗装工事における塗膜の補償に関しては、使用する塗料の種類に応じて補償期間が異なっており、耐用年数の長い塗料ほど、長期にわたる補償が受けられるようになっています。 一般的に外壁塗装で用いられる塗料には、ウレタン樹脂塗装やシリコン樹脂塗料、フッ素樹脂塗料などの種類がありますが、比較的安価なウレタン樹脂塗料の場合は5年前後、耐用年数が長いフッ素樹脂塗料に関しては10年前後の補償期間が設定されているケースが多いと言えるでしょう。 工事後数年で塗膜に不具合が発生する原因の多くは、施工不良である可能性が高いため、必ず補償を付けてくれる誠意のある施工会社に依頼することが肝要です。

屋根塗装の塗り替えをするタイミングの見分け方

外壁塗装の塗料の種類と耐用年数について

実は早めの塗替えがお得だったとは

家屋を緑色に塗装したい場合の色の選択技


無料ご相談フォーム

お問合せ内容必須
お名前必須
メールアドレス必須
電話番号必須
郵便番号必須
ご住所必須
ご要望など