外壁高圧洗浄ならぴかぴかに仕上がります

外壁高圧洗浄ならぴかぴかに仕上がります

外壁を高圧洗浄するだけでぴっかぴかになります

外壁をメンテナンスするほどではなくても、定期的に高圧洗浄するだけで外観がぴかぴかになり、気分も刷新できます。外壁の高圧洗浄は専門業者に依頼すればよく、サイトから近所の専門 業者を探すことができます。工務店経由で紹介してもらうのもおすすめです。
特に外壁がツートンカラーになっており、異素材を利用しているときや表面がでこぼこしているリシンなどを素材にしている場合には専門業者による高圧洗浄でないと細かい部分の汚れ落ちがで きなかったり、素材が一部崩れたりもろくなったりする危険性が考えられます。外壁が木材やトタンである場合には外壁の高圧洗浄をする必要はありません。

外壁高圧洗浄をバイオ洗浄で行ってみる

外壁洗浄は高圧洗浄によって行われているのが普通で、水圧が強く数十年分の汚れを一気に落とし切ることができます。自宅用よりも業者用のほうが強力なので重くて取扱いには注意が必要 になります。
外壁の高圧洗浄の中にはバイオ洗浄と呼ばれる、天然成分を利用した環境に優しい洗浄剤を利用する場合があります。洗浄を数回に分けて行い、壁に親水性を与えて洗剤を浸透しやすくするのが 1回目、汚れに応じて洗剤の希釈濃度を変更して洗浄するのが2回目、洗剤をおとして洗い上げるための仕上げの3回目です。カビやバクテリアなどもすっきりと洗い落とすことができ、洗浄後は 壁面に光沢が出るのが特徴です。

様々な種類がある外壁塗装のリフォーム

外壁塗装関連の料金負担の回避のコツ


無料ご相談フォーム

お問合せ内容必須
お名前必須
メールアドレス必須
電話番号必須
郵便番号必須
ご住所必須
ご要望など