様々な種類がある外壁塗装のリフォーム

様々な種類がある外壁塗装のリフォーム

外壁塗装のリフォーム、塗料による違いについて

外壁塗装のリフォームは、塗料による塗り替えやサイディング、タイルによる張り替えなどの方法があります。これらには様々なグレードがあり、主な塗料にはグレードの低い順にアクリル 、ウレタン、シリコン、フッ素があります。これらの違いは塗装してからの耐用年数で価格もこれに応じて高くなります。塗料の中で1番グレードが高いとされているのが「光触媒塗料」と言わ れるもので、太陽光の作用により汚れが付きにくい塗料として注目されています。どの塗料がどの程度の耐用年数があるかなどは商品によっても異なります。とりあえず塗料による外壁塗装のリ フォームを決めたら、リフォーム会社などを何社か見積もり、どの塗料が合っているか予算はどの程度か吟味して考えてみましょう。

塗料以外の外壁塗装リフォームについて

塗料以外にも外壁塗装のリフォームは様々あります。1番有名な物はサイディングです。これは窯業系と金属系に大きく分かれ、窯業系はセメントと各種繊維を主原料にして高温高圧で形成さ れたもので、表面のデザインや色は多彩でありレンガ調のものもあります。耐久性が高く最近は光触媒により汚れが落ちやすいもの出ており美しさを長く保てるようになっています。金属系サイ ディングはガリバリウム板を主流に軽量なのが特徴です。重ね貼りをしても建物の重量を抑えられるのがメリットです。またリフォームにタイルを用いることもあります。耐久性が高く塗り直し もほとんど必要のないことから最近人気のあるリフォーム方法です。いずれにせよリフォームの外壁塗装材を考える際は、費用と効果を確認しておきましょう。

安心安全な家づくりを考えてみてはどうですか。

外壁塗装に於ける人気の高い色には


無料ご相談フォーム

お問合せ内容必須
お名前必須
メールアドレス必須
電話番号必須
郵便番号必須
ご住所必須
ご要望など