外壁にグレー系のカラーリングを選ぶ方針

外壁にグレー系のカラーリングを選ぶ方針

落ち着いた雰囲気があるグレー系の外壁色

外壁に施す塗装の色は、建物に対する印象を決定する要素を持っています。賑やかで目立つ雰囲気を演出するのであれば、明度や彩度の高い目をひく色を選択することができます。活気があ る色合いを選ぶことも方法です。その一方で、落ち着いて穏やかな雰囲気の外壁色の表現には、塗装色の明度を落とすことが効果的です。グレー系のカラーリングでは、シックで大人の雰囲気が する印象を演出できます。グレー系の外壁塗料を施工すれば、静かな生活空間として住まいの演出が果たせます。グレー系の色はどのような色相の色にも無理なく調和するため、住宅の色のコー ディネートも簡単にできます。

外壁汚れが目立たないグレー系のカラーリング

住宅を長年利用していると、気になるのが外壁の汚れです。定期的に洗浄を行っていたとしても、どうしても外壁には汚れが蓄積されていきます。明るいカラーリングの外壁では特に、汚れ による外観への影響が強く及びます。しかしグレー系であれば、多少の汚れが外壁表面に付着したとしても、あまり目立つことがありません。そのため、築年数が経過した後も、建築当時の雰囲 気を維持することが可能です。汚れが目立つと、外から見る印象が悪くなってしまいます。建物の建築段階から、あらかじめ汚れに対して備えられる対策手段として、グレー系の色を選ぶことが 賢い選択の方法としてあります。

外壁塗装の塗料の選び方

ケイミューという会社について知ろう

外壁塗装の効果を高める補修とは


無料ご相談フォーム

お問合せ内容必須
お名前必須
メールアドレス必須
電話番号必須
郵便番号必須
ご住所必須
ご要望など