外壁を茶色系統に統一するメリットについて

外壁を茶色系統に統一するメリットについて

茶色系統の外壁にすることの効果について

住宅の外壁は、常時雨風や日射に曝されることで、汚れが発生し、美観に影響を及ぼします。
外壁には湿気や空気中の埃が固まり、汚れとなったり、湿気が溜まりやすい箇所にはカビが発生したりすることもあり、汚れを避けることは困難です。特に白系の壁には汚れの色が目立ちやすく 、みすぼらしい印象を与えてしまうため、入居者にとってストレスになるケースも珍しくありません。
外壁の清掃や塗り替えには、作業中の足場を設置する必要があるため、それなりの費 用が発生するため、清掃や塗り替えの頻度をできるだけ少なくすることが望ましく、茶色系統の外壁仕様にすることで、汚れが目立ちにくくなるため美観上は有効となります。

茶色系統の具体的な外壁仕様について

茶色系統の外壁の仕様としては、具体的に左官仕上げ材、モルタル塗りの上に塗装を施す仕様や、サイディングなどが挙げられます。
左官仕上げ材には多様な塗料メーカーの製品が存在し、色やパターンも多種多様なラインナップから選択することが可能です。モルタル塗りに塗装仕上げをする場合にも、表面の塗料を茶色に指 定することできるため、汚れに対しては効果的な色となります。
サイディングに関してはセメントを主原料にして、強度を確保するために木質繊維やガラス繊維などを調合して作り上げる 窯業系サイディングを採用することで、茶系統の外壁を指定することが出来ます。窯業系サイディングの表明は様々なテクスチャーや質感を演出できるため、商品のバリエーションも豊かです。

外壁塗装する前にカラーシュミレーションをしておこう

外壁塗装は複数のパターンで見積もりをもらうのが基本


無料ご相談フォーム

お問合せ内容必須
お名前必須
メールアドレス必須
電話番号必須
郵便番号必須
ご住所必須
ご要望など