外壁塗装の汚れの対処法

外壁塗装の汚れの対処法|外壁塗装のゼロホーム

外壁塗装が汚れるとどうなるのか

時間の経過とともに、屋根や壁など、住宅の外観が老朽化したような印象を受けることがあります。その原因として、錆びやカビなどの汚れが挙げられています。屋根や壁に汚れが付着すると、実際の築年数よりも古びて見えますので注意が必要です。 もしも新たな印象の外観にしたいなら、外壁塗装の工事がおすすめです。新築物件と同様の外観に生まれ変わるのに、費用を抑えることができるのは、外壁塗装の大きなメリットです。また、汚れが付着しにくい塗料を使用すれば、よりいっそう住宅が長持ちします。さまざまなカラーの塗料を用意していますので、好みに合わせたり、流行を取り入れたりして、自由に選ぶことによって、新築の気分を味わえます。

外壁塗装が汚れる原因

住宅が古びて見える原因は、屋根や壁に汚れが付着していることです。長い歳月とともに、屋根にサビが浮いたり、壁にカビが生えたりして、外壁塗装が汚れてしまいます。その理由は、屋根や壁が風雨にさらされるためです。雨にはさまざまな物質が含まれていますので、化学反応を引き起こして屋根にサビが発生しやすくなります。また、湿気が高い時期が続くと、壁にカビが根を張るケースは多々あります。さらに、害獣や害虫がフンをすることによって、住宅のさまざまな部分が傷む場合も見受けられます。サビやカビはなかなか落ちないので、汚れが小さいうちに取り除くことが重要です。早めに外壁塗装の工事を行うことによって、費用を抑えられます。

外壁塗装の汚れを落とす方法と注意点

住宅の屋根や壁に汚れが目立つなら、早急に対処することが大事です。まずは、デッキブラシでこすってみましょう。付着したばかりの汚れならば、こすり落とすことができます。さらに、変色してしまった場合には、塗料を使う方法が有効です。サビやカビを食い止めることもできますので、外壁塗装は効果的です。けれど、高い所に昇ることが苦手ならば、外壁塗装を請け負っているプロの業者に依頼する方法が適しています。紫外線や腐食に強い塗料も取り扱っていますので、きれいな外観を長く保つことができるようになります。屋根や壁を傷つけない道具を使っていますから、信頼度はとても高いです。あらかじめ見積もりを行いますので、工事にかかる費用や納期について心配する必要はありません。間違った修理方法を取ると更に外壁が傷むため、安心できるプロにお任せすることをおすすめします。

外壁の質感が変わる吹き付けの施工

外壁の様々なひび割れ補修について


無料ご相談フォーム

お問合せ内容必須
お名前必須
メールアドレス必須
電話番号必須
郵便番号必須
ご住所必須
ご要望など