外壁塗装の費用と工期について

外壁塗装の費用と工期について

外壁塗装の費用と工期について

住宅の外壁は自然の猛威により、日々劣化をすると言います。 外壁は劣化をする事でひび割れが起きる事や、雨水を吸い込みやすい外壁に変えてしまうと言われており、ひび割れた場所からは雨水が浸入して雨漏りになり、吸収しやすい外壁は雨水を吸い込んで、建物内部に湿気を溜めてしまったり、カビの原因にも繋がります。

また、建物内部に湿気や雨水が浸入する事で建材を腐食させてしまうなどの悪影響を及ぼす事になります。 そのため、耐久性が薄れた外壁は外壁塗装を行う事で耐久性を高めることが出来、新築の時と同じような耐久性および美観を取り戻せます。

外壁塗装は塗装業者などに依頼をして工事を進める事になりますが、塗装業者は多数ある事、業者により費用が異なる事などからも1社だけで決めてしまうのではなく、何社か選んで見積もりを依頼する事で費用相場などを把握することが出来るようになります。

一括見積もりサイトは、多数の塗装業者が登録されているサイトで、見積もりを依頼したい業者を幾つか選び、必要事項を1度だけ入力する事で選んだ業者から外壁塗装の費用見積もりが届くと言う便利なサイトです。
但し、この見積りは数字上のものであり、外壁の状態などを見て貰わないと正確な見積もりは作ることは出来ません。
そのため、一括見積もりサイトは、塗装業者の良し悪しや金額などを比較をして、そこから幾つかの塗装業者を選んで家の状態を見て貰うため、出張して貰う事になります。
外壁塗装は、外壁だけを綺麗にするのではなく、外壁に付随する部分もメンテナンスや塗装が必要になります。 そのため、塗装業者は梯子などを持って来て、高い場所などは梯子を利用して確認をしながら見積もりに必要な情報を集めて行きます。

この見積りは、実際に塗装工事を行う場合の正確な金額を出すためのものとなるため、選んだ塗装業者の見積もりを比較する事で安い金額で外壁塗装を行えると言うメリットが有ります。

外壁塗装にかかる工期というのは天候に左右されますが、一般的には2週間前後だと言います。
梅雨時期などの場合は、雨が続いてしまうと工期は長引いてしまいますが、天気が安定している時期であれば2週間程度で工事が完了になります。
因みに、塗装工事を行う時には足場を組み立てる事になりますが、この足場の組み立てなどの費用は別料金となるため、外壁だけではなく屋根塗装の工事も併せて行う事で足場の組み立て費用を節約できると言うメリットが有ります。

屋根のリフォームの種類と相場と瓦屋根の取り扱いについて

住宅の中でも非常に大切な場所として、屋根の部分を挙げることができます。屋根は雨や風、雪などから住宅を守ることになり、常に天候に晒されている場所としても知られており、定期的なチェックと共に状態によってはメンテナンスを施すことによって、長く利用を続けることが可能とされています。

一般的に屋根といっても様々な素材で作られたものが設置されており、住宅の様式によっても大きく異なる部分とされています。例えば瓦屋根などは古くから用いられている素材になり、トタン製の屋根やスレート屋根、現在ではゴムチップを活用したものも登場しています。

リフォームを必要とする場面では、素材に割れなどの傷みが発生してしまい、実際に雨漏りなどが起きてしまっている場合や、表面の塗装に劣化が見られる状態によって、下地の腐食等が心配される場合、カビや苔などが多く発生してしまっている状態でもリフォームを行うことが推奨されています。

リフォームの相場に関しては素材や方法によって大きく変わる傾向にあり、面積によっても違いが生じることになります。例えば塗装によるリフォームを施工する場合では塗料の種類によっても変わることになり、20万円から30万程度で済ませることができる場合もあります。

施工方法に関しては下地を調整することが必要になり、汚れなどを高圧洗浄機を用いて除去してから、下地塗装を行います。その後に本塗装に入ることになり、重ね塗りを行う方法によって完成させることが一般的になります。

瓦製の場合では、その素材によって異なりますが、葺き替えを行うことが必要なタイプも多く出回っていますが、塗装を施すことを可能としているタイプも用意されているために、この点に関してはプロの専門業者に問い合わせを行うことによって判断することが可能になります。

最適な方法によって塗装を施すことを希望されている方は、塗料を高品質なものに変えることも一つの方法になります。現在では耐候性に優れた効果を発揮する塗料や、遮熱塗料、断熱塗料なども提供されており、目的に合わせて選ぶこともおすすめになります。

屋根の状態によっては古いタイプの上に被せるタイプの素材が用意されていて、カバー工法によって綺麗にリフォームすることも可能なものが登場しています。
このタイプでは定期的に塗装を施すことによって、長期にわたって綺麗な状態を保つことができますが、その一方で住宅に重量的な部分で負担がかかる可能性を持っていることもあり、やはり専門業者に相談することで解決することができます。

住宅の土台を守る外壁下部の水切り

杉板の外壁を利用するということの魅力


無料ご相談フォーム

お問合せ内容必須
お名前必須
メールアドレス必須
電話番号必須
郵便番号必須
ご住所必須
ご要望など