神奈川で外壁塗装の塗替えを行っています

神奈川で外壁塗装の塗替えを行っています

神奈川で外壁塗装の塗替えを行っています

神奈川で外壁塗装の塗替えを行っています。
外壁塗装は家の美観を保つ目的だけでなく、家の補修を行うので経年劣化によるひび割れなどの痛みを修理し、家の寿命を延ばすことができます。
ひび割れを放置しておくと、さらにひび割れは広がっていき、雨水がたまりやすくなったり湿気が家の中に入り込みやすくなります。家の建築資材は木材でも鉄筋でも湿気が苦手です。家の中に湿気がこもると、木材は腐食を起こしたり鉄筋は錆を発生させたりし、そうなると家の強度も弱まってしまいます。

外壁の塗替えを行う目安時期は、見た目で判断することができます。壁を指でなでると指先に白いチョークのような粉がついた倍は、白亜化現象というものが起きています。
チョーキングとも呼ばれ、塗料が太陽の紫外線や雨風に直接さらされることで塗料樹脂が劣化して粉状の成分になって表面に現れることです。チョーキングの程度にもよりますが、放置すると外壁が腐食する危険性がありますから、そろそろ塗り替えを検討する時期に入ってきたと考えるのがいいでしょう。外壁にひび割れや目地割れが起こった場合は、チョーキングよりも劣化が進んでいますから、積極的に塗り替えを検討しましょう。

外壁塗装は、使う塗料によって費用が異なってきます。
外壁の塗料には、フッ素系塗料やシリコン塗料、ウレタン塗料、その他に機能性塗料として遮熱や防水効果がある塗料があります。フッ素系塗料は、耐久性が高く長持ちするという魅力がありますが他の塗料と比べて費用が高くなっています。
その代わり、耐久年数も長いので、一度塗り替えると当分はメンテナンスをする必要がありません。一方、ウレタン塗料は費用が安くなっていますが、耐久性がそれほど長くありません。外壁の色を小まめに塗り替えて家の印象を変えて楽しみたいとう方にはおすすめです。

外壁塗装工事は、足場専門のスタッフが足場を組むところから始まります。高圧洗浄は温水高圧洗浄で、外壁に付着した汚れや苔、藻などをきれいに洗い流します。
そして塗膜が剥がれた部分やひび割れなどを1つ1つ丁寧に修理を行い、養生作業を行います。塗装工事が始まると窓が開けられない期間が続き息苦しくなりやすいですから、そうならないように換気の面を考えて養生作業を行っています。下塗りとして中塗り、上塗りをします。
重ね塗りをすることでムラがなくなり美しい仕上がりになります。塗料を丁寧にたっぷり塗ることで耐久年数が長くなります、神奈川で外壁塗装の実績と経験が豊富にありますから、神奈川にあるゼロホームに安心してお任せください。

外壁塗装の値段と耐用年数の関係性

家を守るためにも欠かせないのが、定期的な外壁塗装です。 雨風や日光、害虫などから家を守るというのが一番大きな理由ですが、他にもあまりにも色が薄くなったり変色してきているのをそのままにしておくのは、体裁上もあまり宜しくないというのもあります。

とはいえ、簡単に塗り替えられる程安いものでもありませんから、塗り替えを検討する際には十分な検討が必要となってきます。家族全員で話し合い、自分達に最適な物を選ばなければ、後々後悔することになってしまいます。

まず外壁塗装はその値段に注目しがちです。
塗料の他にも足場を組んだり解体したり、人数が多くなればその分経費がかさんだりと、素人に分かり易い所もあれば分かり辛い部分もあります。

ですが、足場や人件費というのはそれ程極端な違いはありませんから、一番拘りたいのは塗料そのものの値段になります。どれだけ雨風に耐えられるのか、耐用年数はどれ程なのか、といった所が肝心になります。

極端に安いものだと、いわゆる「安かろう悪かろう」になってしまい、何年も経たないうちに塗り替えなければならなくなります。
塗料自体は普通の物でも薄め過ぎるなどがそれに該当します。ですが、あまりにも高いとそれはそれで怪しい部分も出てきます。程よい値段というのを見定めることで、一番良い塗料を選ぶことが出来るという訳です。

最近では良い塗料も出て来ていますが、それでも現実的な耐用年数はおよそ10~15年程です。
この耐用年数というのは実際の所は曖昧なもので、その家の建っている環境や作業の丁寧さによって大きく左右されてしまいます。

立地条件はどうしようもありませんが職人の腕は自分で選別することが出来ますから、依頼する際にはその業者の職人の腕前や誠実な仕事をするかどうかなど、様々な面を下調べしておくことが望ましいです。
その業者で外壁塗装をしてもらったことがある近所の人に聞いておきましょう。

腕が良く、下地処理をする際にも手を抜かないか、ヒビなどを埋めて丁寧な仕事をするかどうか、見積もりに不審な点は見当たらないか、といった所まではさすがに素人目には分かり辛いですが、可能な範囲で調べておく方が無難でしょう。 外壁塗装は高い買い物です。
ですが、家を守る為、家族を守る為には避けては通れない道でもあります。
程よい値段や実際に塗ってもらった人から高評価を得た塗料、腕の良い職人、信頼できる会社かどうか、など、十分に調べてから塗装に取り組みましょう。

柏市で外壁塗装をする際に注意したいこと

外壁の補修と塗り替えのことなど、リフォームっていくらかかる?


無料ご相談フォーム

お問合せ内容必須
お名前必須
メールアドレス必須
電話番号必須
郵便番号必須
ご住所必須
ご要望など