神奈川に家をお持ちの方が外壁塗装を依頼するなら

神奈川に家をお持ちの方が外壁塗装を依頼するなら

神奈川に家をお持ちの方が外壁塗装を依頼するなら

神奈川県内にお住まいで家の外壁塗装を検討している方は、どのような手順で進めていけば良いのか確認してみましょう。一口に外壁塗装と言っても色々な種類があるので、初めに塗料を選ぶ必要があります。
塗料にはフッ素系、シリコン系、ウレタン系、光触媒塗料といった種類があります。それぞれの違いを確認しながら、自分の家に最適な塗料を選びましょう。

フッ素系の塗料は耐久年数が長いため、一度塗り替えたらしばらくは塗装を行う必要がありません。耐久年数は15年から20年とされていますが、周辺の環境によって多少の開きがあります。
耐久性があるため施工の際の価格が高くなります。シリコン系の場合は耐久年数が15年以下となりますが、価格的にはリーズナブルで人気がある塗料になっています。多く家でシリコン系の塗料が選ばれています。

ウレタン系は価格が安いため依頼しやすいというメリットがあります。耐久年数は10年以下となりますが、あまりお金をかけずに外壁塗装を施したいという方におすすめです。
光触媒塗料には特徴があり、雨によって表面の汚れを洗い流す作用があります。つまり汚れが付着しにくいため塗装が長持ちするという魅力があります。地球環境にも優しい塗料で、空気をキレイにする作用もあります。

神奈川県は海に面している県ですが、特に海に近い場所にお住まいの方なら塩害対策も考えなければならないでしょう。海の方から流れてくる潮風によって影響を受けるため、外壁の劣化は通常よりも早くなります。
外壁塗装の上から液体ガラス塗料を塗ると耐久性が強くなります。防水効果もあるため表面をしっかりコーティングする効果が得られます。

ガラスコーティングを施せば、神奈川県内で人気の高い海に近いエリアでも安心して過ごすことができるでしょう。外壁塗料の効果を長持ちさせるためには自分自身でメンテナンスを行うことも大切になってきます。
潮風によって外壁に付着してしまった塩分を洗い流すだけでも随分違ってきます。

外壁塗装を行う際は初めに見積もりを依頼することになります。外壁の状態によって価格が違ってくるため、正確な金額は見積もりを依頼しないと分かりません。価格に納得できたら正式に契約となります。足場を組んで外壁塗装を進めていきます。
高圧洗浄によって付着している汚れを落とし、時間をおいて塗料を塗っていきます。塗料が飛び散らないように周辺をシートで覆います。自宅のガレージだけでなく、お隣にも迷惑がかからないようにしっかり養生します。

外壁塗装の見積もりの内容とペンキの種類について

家の外壁は太陽の紫外線や熱に晒される場所で有り、自然の猛威により外壁の表面は劣化が生じ、それが進む事でひび割れなどの原因になります。
ひび割れた場所からは雨水が浸入し易くなるため、雨漏りや建材の腐食にも繋がります。
また、ひび割れていない場合でも、外壁は雨を染み込みやすくしてしまうので、そのまま放置しておけばひび割れに繋がるだけではなく、建物内部に雨水が浸入して来たり、湿気を溜める事でカビの発生にも繋がりますし、カビは住宅に住む人の健康を脅かすと言ったデメリットもあるのです。

外壁塗装は10年に1度と言った具合に施工を行う事で劣化した外壁を自然の猛威から守ることが出来るために行うもので、ペンキを使って外壁を塗り替える事で塗膜が作り出され、塗膜によって自然の猛威から外壁を守る、そして家や住む人の健康を守ることが出来ると言った大切な役割を持つのです。

外壁塗装に利用するペンキには幾つかの種類が有り、耐久性などのグレードが異なります。
アクリル系塗料、ウレタン系塗料、シリコン系塗料、そしてフッ素樹脂と言った一般塗料が在りますが、これらの違いは塗料に含まれている樹脂成分の違いでもあり、予算などの応じて選べるようになっています。
また、外壁塗装には一般的な塗料だけではなく機能性塗料と呼ばれるものが在り、光触媒塗料や断熱効果を持つもの、遮熱効果を持つものなども在ります。

尚、外壁塗装は数社に対して見積もりを依頼する事で値段の差を知ることが出来ますが、見積もりを見た時にそれぞれの項目毎に比較をすると何処にお金が多くかかっているのかが解ります。
大半の塗装業者は塗装を行う職人さんへの報酬が最も多くなっているのが特徴で、ペンキなどの塗料の費用と言うのはそれほど変わらないケースが多く在るのが特徴です。

また、外壁塗装の見積もりには足場の設置や養生の費用が記載されていますが、足場は塗装を行う上で安全に作業を行う目的で組み立てるもので、養生は周囲の住宅に塗料が飛び散ったり、高圧洗浄を行っている時などに周囲の住宅に水しぶきなどが掛からないなどの目的で設置するものであり、外壁の塗装リフォームには必須なものなのです。

また、外壁塗装は塗料を使って綺麗に塗り替えるだけではなく、高圧洗浄機を使って汚れを落とす工程、劣化した外壁や外壁に付随する箇所のメンテナンスなど、下地をきちんと整えることが大切であり、これらの費用も見積もりの中に記載が行われているのです。

外壁色あせの対処法

外壁の劣化症状とは~原因と対処法~


無料ご相談フォーム

お問合せ内容必須
お名前必須
メールアドレス必須
電話番号必須
郵便番号必須
ご住所必須
ご要望など