外壁の塗装には幾つかの種類があります

外壁の塗装には幾つかの種類があります

安く外壁を塗装するか耐久性のある種類を選ぶか

外壁の塗装をする場合、大きく分けて4つの塗料の種類があります。アクリル系の塗料が価格としては一番安いと言われています。
ですが、耐久性に問題があり小まめな手入れと約 4年ほどで再び塗り替えが必要になります。
現段階で主流となっているのがウレタン系の塗料とシリコン系の塗料です。
耐久性でウレタン系が6年から10年、シリコン系が13 年から15年くらいといわれています。費用は施工業者によって変わってきますが、価格と耐久性のバランスに優れています。ウレタン系の良い点は光沢・肉感性・付着性に優れ、高級感の ある仕上がりと耐候性が高いことです。シリコン系の良い点は600度の高温に耐える高耐熱性塗料であり、耐候性があり汚れを寄せ付けないことあがあげられます。

外壁の塗装で長期的にみれば安上がりな種類

外壁の塗装を何年かごとに塗り替えなければいけないのは、周知の事実でもあります。それでも年齢的なものや家庭の事情によって、そうそう工事をしていられない方も多いでしょう。そ んなとき、まだ新しい種類の塗装を考えてみるのも良いかもしれないです。
価格的には高価な買い物になりますが、長い目で見てみれば良い判断ともいえます。フッ素系の塗料は耐久年 数も18年と長く、足場を組むような大きな住宅に向いています。
また遮熱塗料は耐久性も18年と長い上、家の中や外の温度を上げない為、光熱費が安くなり省エネにもなります。も うひとつは光触媒塗料で認定された施工店でしか扱ませんが、汚れにくく、遮熱効果もあります。

外壁に用いることになる素材への理解と配慮

外壁塗装の相談・施工なら実績あるさいたま市の業者へ


無料ご相談フォーム

お問合せ内容必須
お名前必須
メールアドレス必須
電話番号必須
郵便番号必須
ご住所必須
ご要望など