外壁塗装の相談・施工なら実績あるさいたま市の業者へ

外壁塗装の相談・施工なら実績あるさいたま市の業者へ

さいたま市の外壁塗装業者に頼む場合の時期は?

一般的に、外壁塗装は10年毎に必要と言われています。しかし、家を取り巻く環境、風通しが良いのか、日当たりは良いのかなどの諸条件によって、外壁の劣化速度は変化して来ます。風通 しが悪く湿気が多い場所ですと、どうしてもカビなどが発生しやすくなります。また、紫外線や地震の影響でひび割れが生じてしまうこともあります。
10年と言わず、時々家の外周をまわり外壁の状態を見て、色あせやヒビ、カビなどないか確認してみましょう。これらを放置しておくと、家の内部の木材を腐食させてしまい、結局はかえって大 きな支出になってしまいかねません。心配なところが見つかったら、まずさいたま市の外壁塗装業者に相談するのが良いかもしれません。

様々な種類の塗料を扱うさいたま市の外壁塗装業者

外壁塗装をする場合、費用や仕上がり状態、耐久年数など気になることも多いものです。塗料には、手頃なアクリル系やウレタン系、シリコン系のものがあります。他にも耐久性の高いフッ 素系塗料、特殊なものとして遮熱塗料や光触媒塗料などがあります。施工価格的には、アクリル系が一番安くなりますが、塗料自体の耐久年数は4~5年と見る出来でしょう。この中では、特殊 塗料が一番高くはなりますが、施工価格はアクリル系塗料の1.5倍くらい、耐用年数は4~5倍となるケースが多いようです。外壁塗装を長期間にわたって持たせたいとか、塗装することで室温を 下げる効果を持たせたいなど、目的に応じてどの塗料にするか決めていけば良いのではないでしょうか。
さいたま市の外壁塗装業者では、これら様々な塗料での施工を行っているので、一度確認することも大切かもしれません。

外壁に用いることになる素材への理解と配慮

外壁塗装の相談・施工なら実績あるさいたま市の業者へ


無料ご相談フォーム

お問合せ内容必須
お名前必須
メールアドレス必須
電話番号必須
郵便番号必須
ご住所必須
ご要望など