外壁に施すことができるデザインの手段

外壁に施すことができるデザインの手段

外壁に施すことができるデザインの手段

色は、組み合わせによって多様な表現を可能にします。単色による外壁の塗装も可能ではあるものの、複数の色を使って建物の雰囲気をデザインするのもよい方法です。その際には、色の組 み合わせのバランスを考える必要があります。色のバランスは絶妙であり、ちょっとした違いで大きくイメージが変わります。
また、建物という大きなオブジェに対してペイントする場合 の効果についても配慮する必要があります。まずは、CGによるシミュレーションやあるいは模型を用いて、外壁の配色のバランスを確認することが確実です。また、過去の建築施工の事例を参考 にするというのも役立ちます。

外壁に施すことができるデザインの手段

商業施設では、建物の外壁に対してイラストを施すことも多いです。ショップの大きな壁面は、巨大な看板としての効果もまた発揮できます。そのため、外壁の塗装作業に合わせて、イラス トのペインティングを行えば、印象的な宣伝が可能です。外壁に施すペインティングでは、看板とは違い作業現場が屋外になり、また場所によっては作業がしづらい環境であることも多いです。 それでも、求めていたデザイン通りのイラストをペインティングできる職人が、外壁塗装の役に立ってくれます。店舗の特徴を知らせる効果的な宣伝方法として、外壁へのイラストデザインを施 工する価値があります。

外壁塗装の掃除は定期的にするのがおすすめ

モルタル外壁がもてはやされている実態とは


無料ご相談フォーム

お問合せ内容必須
お名前必須
メールアドレス必須
電話番号必須
郵便番号必須
ご住所必須
ご要望など