外壁塗装の掃除は定期的にするのがおすすめ

外壁塗装の掃除は定期的にするのがおすすめ

カテゴリー:

外壁掃除を自分でやるためには何が必要か

外壁を掃除するためには中性洗剤とブラシが必要になります。素材によってはブラシではキズがついてしまったり塗膜がはげたりする場合もありますので、ブラシではなくモップがおすすめ の場合もあります。
アルコールやシンナー、研磨剤入りのクレンザーのような洗剤は避けて、外壁をこすらないようにふきあげます。紫外線が強い日や風の強い日は肌に悪いですし、ほこりが舞い散りますので少し 曇っている風のない日がおすすめです。高圧洗浄機を所有している人は汚れても濡れてもいいような格好をして外壁を掃除するのがおすすめです。水圧が強く洗浄機も重さがあるものが多いので 操作には注意が必要です。同じようなものにスチームクリーナーがありますが、こちらは水を霧状にして汚れを浮き上がらせるのが目的ですのでその後掃除が別途必要になりますし、水浸しにな ってしまう可能性がありますので外壁で利用するなら高圧洗浄機がおすすめです。

外壁掃除専用業者に見積もりをとって依頼してみる

自分でやっても目が行き届かないところが汚れとして残りそう、そんな不安があるならぜひ外壁清掃専門業者に依頼することをおすすめします。
業者専用の高圧洗浄機を利用しますので、家庭用よりも効果が高くなりますし、基本料金としては壁の面積を基準に計算されますから、業者ごとにそれほど差が発生しないのが特徴です。専門サ イトでは一斉見積もりを依頼することができますし、オフィスビルやマンションの清掃、リフォーム、修理を担当している会社が兼務していることがほとんどですので、メンテナンス以外にも修 理や点検を依頼することができます。外壁だけでなく目地も屋根も洗浄してもらうことができますので、黒ずみやカビ、汚れが一掃されてピカピカになります。

住宅の外壁カラーリングの黒という選択肢

diyによる屋根塗装へのチャレンジ


無料ご相談フォーム

お問合せ内容必須
お名前必須
メールアドレス必須
電話番号必須
郵便番号必須
ご住所必須
ご要望など