外壁塗装は時期を決めて定期的に行いたい

外壁塗装は時期を決めて定期的に行いたい

外壁塗装が必要になる時期はどれぐらい?

外壁の傷みは目に見えてわかる場合もあります。ひび割れが出ていたり、表面から粉が吹いたようになるなど、明らかに変化が見える場合は早急な手当てが必要です。しかし、そのように目 に見える状況になった時にはかなりのダメージを受けているものです。放っておくと雨水が家にしみこんできて、内部に影響が出る恐れもあります。そうなる前に外壁塗装を行っていくことが必 要になります。

外壁塗装の時期までにしておくべきこと

時期としては10年程度を目安にして外壁塗装を考えていきましょう。その時点で異常がなくても、事前に外壁塗装をしておくことで家へのダメージを防ぎ、家自体の寿命を延ばすことにもつ ながります。 外壁塗装の時期は、10年程度を目安に設定して準備をしておきましょう。全体を塗装するというときには100万円程度かかることもあります。その額を一度に用意するのは大変です。新築や入居 の際に、こうしたメンテナンス費用として月々積み立てる額を決めて準備しておくことをお勧めします。
また、塗装したい時期の直前になってから業者を探すと、情報が少ない中で依頼することにもなるので金額や施工に満足いかないということも起こります。できれば早めに情報収集をしておきた いものです。近隣で塗装をした人の感想を聞いてみるのも、役に立つ情報を手に入れる手段となります。

外壁塗装の塗り替え時期をセルフチェック

外壁塗装の塗料の選び方

色見本を使いこなす外壁塗装テクニック

東京エリアで需要が高い外壁塗装の傾向


無料ご相談フォーム

お問合せ内容必須
お名前必須
メールアドレス必須
電話番号必須
郵便番号必須
ご住所必須
ご要望など