身近な外壁塗装の塗料を紹介

知ってよく分かる身近な外壁塗装の塗料

カテゴリー:

塗料メーカーで違いが出てくる外壁塗装

塗料の業界では、それを専門的に開発製造しているメーカーがあります。メーカーでは日々開発が行われ、品質向上に向けて研究が実施されています。そのため、メーカーによって、塗料の 調合や質には違いが存在します。まずは、できるだけ同じメーカーのものを使って外壁塗装を行う事が、大切なポイントです。もし異なるメーカーのものを混在させた場合には、色や耐久力とい った点に問題が生じる可能性が考えられます。外壁塗装をリフォーム業者に任せる場合にも、きちんとメーカーの使い分けができているかどうか確認しておくと、後の塗装に関わる問題を予防す ることに効果があります。

外壁塗装に用いる塗料の使用期限の確認

塗料を使って外壁塗装を施す場合に、見逃しがちな点としてあるのが使用期限です。食品などでは、きちんと消費期限を守って管理していることが多いです。しかしながら、塗料の場合には 、どうしてもいつまでも使い続けられるような考え方をしがちです。しかし長持ちしそうな塗料についても、その使用期限は存在します。保存状態によって異なるものの、一度開封している状態 であれば、数年で使用に問題が出てくるケースもあります。未開封の缶に保存された塗料であったとしても、長期間保管して合ったものの場合には、本来の効果が発揮されません。そのため、使 用期限を確認してからの使用が適切です。

外壁・屋根の塗装プランと価格

外壁塗装の塗料の選び方

エスケー化研の塗料は外壁塗装の耐久性が高い!

外壁塗装の下地となる外壁材の重要性


無料ご相談フォーム

お問合せ内容必須
お名前必須
メールアドレス必須
電話番号必須
郵便番号必須
ご住所必須
ご要望など