外壁の隙間に施すシーリングの存在

外壁の隙間に施すシーリングの存在

外壁のシーリング部分への点検作業

建築当時の住宅では、きちんとした施工により完全な防水が施されています。しかし、住宅が時間経過に伴い劣化していくと、シーリングを行った部分にひび割れが生じていたり、あるいは シーリング材が剥がれているといった症状が出てくるようになります。そのため、定期的に住宅に対しては点検を行い、外壁のシーリング部分にもチェックを怠らないようにする必要があります 。もし外壁の防水部分に問題があるようであれば、浸水を引き起こさないための対策を講じる必要があります。定期的な点検があってこそ、外壁の防水部分の変化を的確に知り、改修の対策を立 てることにつなげることができます。

リフォームによる外壁のシーリング修理

機能しなくなったシーリング部分を放置しておくと、そこから雨水などが浸水してきます。その結果、建物内部の建材まで傷めてしまうことになります。もし外壁のシーリング部分の劣化が 激しいようであれば、新たに防水加工のシーリングを施しておいたほうがいいです。リフォームの方法としては、劣化部分を取り除き、新たにシーリング剤を用いることが手段としてあります。 施工の手際は、建物の外壁の見た目に大きな影響を与えます。外観を美しく保つのであれば、外壁にあった作業ができるよう施工計画を綿密に立てることが大切です。外壁の見た目を損なうこと なく、防水効果の改善が可能です。

住宅の外壁コーキングの特徴とメンテナンスについて

外壁を汚れから守る洗浄のアプローチ


無料ご相談フォーム

お問合せ内容必須
お名前必須
メールアドレス必須
電話番号必須
郵便番号必須
ご住所必須
ご要望など